2024年9月16日月曜日

BlueskyのProfileに『あなたへのおすすめ』

分散型プロトコルAT Protocol上に構築されたミニブログ「Bluesky」の公式クライアントにおいて、いつからかわかりませんが、Profileページのタイムラインの5個目と6個目の間に『あなたへのおすすめ』という名でおすすめユーザーがはさまれるようになっていました。

スマホのアプリでも同様です。

Blueskyよ、おまえもか・・・・
まだ、ホームのタイムラインじゃないだけましですけど、これいらない、これ邪魔、、、
せめて設定で非表示にできればいいのに、、、
と思ってたら、すでにissueが出ていました。
Ability to disable the "Suggested for you" box on profile pages · Issue #5214 · bluesky-social/social-app · GitHub
While scrolling through any profile, users will be greeted once by a "Suggested for you" box. This box contains 4 accounts suggested to the user to follow, which are the top 4 found on the Search Tab

Describe the solution you'd like

I believe this feature should have an option to disable it from appearing on profiles at all, especially on the user's own profile.

The option would be extremely nice to have for those who might not want to see it every time or at all!

I personally would like to keep the accounts I'm suggested to follow to the Search tab, the place I'm most likely looking for accounts. Being contantly feed a list of suggestions that might be wrong and in a place I'm not expecting or wanting to see it can be a fairly negative experience
Google翻訳による和訳
プロフィールをスクロールしているときに、ユーザーは「おすすめ」ボックスを一度だけ表示されます。このボックスには、ユーザーにフォローするように提案された 4 つのアカウントが含まれています。これらは、検索タブで上位 4 つに表示されています

希望する解決策を説明してください

この機能には、特にユーザー自身のプロフィールでは、プロフィールにまったく表示されないようにするオプションがあるべきだと思います。

このオプションは、毎回またはまったく表示したくない人にとっては非常に便利です!

個人的には、フォローするように提案されたアカウントは、アカウントを探す可能性が高い検索タブに残しておきたいです。間違っている可能性のある提案リストが絶えず表示され、予想も見たくない場所や見たい場所ではない場所に表示されるのは、かなりネガティブな体験になる可能性があります

はやく適用されるといいな・・・


~ マイ関連ブログ (Bluesky関連)~
Blueskyの相関図が作成できる『ひろがるBluesky!』 (2024.9.16)
Blueskyの非公式クライアントKlearskyが動画投稿に対応 82024.9.13)
Blueskyの非公式クライアントTOKIMEKIが動画投稿に対応 (2024.9.13)
Bluesky公式クライアントが動画投稿機能追加 (2024.9.12)
Blueskyの非公式クライアントTOKIMEKIが引用剥がしに対応 (2024.9.11)
Bluesky公式クライアントに引用拒否機能 (2024.8.29)
Bluesky公式クライアントの更新で独立PDSのアイコンが非表示になってしまった (2024.7.27)
OpenvibeからNostr, Bluesky, Mastodonに同時投稿 (2024.7.8)
Mastodon,MisskeyそしてBlueskyに対応したAndroidクライアント「ぞーぺん(ZonePane)」 (2024.7.3)
AT Protocol上に構築されたLINK Aggregator『Frontpage』 (2024.6.28)
※量が多くなったので、上記より前のエントリーについては省略します。
上記より前のエントリーへのリンクは上記2024.6.28のエントリーにて見ることができます。



日々進化するBlueskyを経験できるのは、とても楽しい経験です。
画像の一部にぼかしを入れています。
しーゆー。

0 件のコメント:

コメントを投稿